概略 | マップ
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・1階のエレベータAから2階へ。
・2階のエレベータBから3階へ。
・3階のエレベータCから4階へ。
・4階のエレベータDから5階へ。
・5階の中央でボス戦。南西へ逃げる。
BOSS マリグナント・コア(HP66000/緑)
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敵のHPは下層へ繋がっている11本の根を破壊しない限り自動で回復します。
素直に逃げましょう。
・5階のエレベータEから4階へ。
・4階のエレベータFから3階へ。
・3階のエレベータGから2階へ。
・2階のエレベータHから1階へ。
・1階で赤の鍵を入手する。
・1階の封印された扉を赤の鍵で開放する。
・マリグナント・ルート(HP7200/緑)を倒す。
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ボスの根は、10本に分かれおり、マップ①~⑪に該当します。
マップの同じ番号の根は隣接階と連なっていることを意味します。
ボスと同じく、下層の根が存在する場合はHPが自動回復するため
根元から倒し、順に上層の根を倒していくのが基本ルートです。
しかし、HPは7200しかないので根元を倒さなくても
魔法「マジック・ストック」なら一撃で倒すことも可能です。
11本の根を全て倒さなくてもボスは倒せますが、
できる限り根の連結を断ち切っておきましょう。
・1階のエレベータIから2階へ。
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■…エレベータor階段(同一英字へ移動)/■…落下ポイント(同一英字へ一通方向移動)
縦・横棒…扉/①~⑪…マリグナント・ルート/○…コガネコダマ
→…橋(矢印の方向から降ろすまで通行不可)
!…隠し扉(計7つ、発見率は1つにつき14.28%、100%にした時の特典はステージ全体マップ表示)
◆…回復ポイント(HP回復25%)、ただし中央を黄色で塗りつぶしたものはヒールキーパー(倒すと回復ポイントになる)
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・マリグナント・ルート(HP7200/緑)を倒す。
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扉の先、曲がり角などにいます。不意打ちを避けるために「盾」はセットしておきましょう。なお、根の属性は全て緑です。
根は動けないため、逃げることが可能です。複数の敵と戦うことになった場合は移動して根を戦闘から外し、別々に倒しましょう。
・落下ポイントaから1階へ落下すると隠し扉あり。(任意)
・2階のエレベータKから3階へ。
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・マリグナント・ルート(HP7200/緑)を倒す。
・3階のエレベータLから4階へ。
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・マリグナント・ルート(HP7200/緑)を倒す。
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大半の根は2階、3階と順当に倒していると思われますが、
⑦、⑩、⑪の根はこのタイミングでまだ3階の根を倒しておらず、
その上、先に4階の根と出会うことになりがちな構成になっています。
先に3階の根を倒したい場合の手順は以下の通りです。
・⑦…エレベータMから下りる。
・⑩、⑪…落下ポイントgから落ちる。
勿論、3階の根を倒さなくても4階の根を倒すことはできます。
・落下ポイントfから2階へ落下すると、
エレベータNで3階へ戻った先で隠し扉あり。(任意)
・4階のエレベータOから5階へ。
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・5階の中央でボス戦。
BOSS マリグナント・コア(HP66000/緑)
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自動回復手段さえなければ怖い敵ではありません。
・青の鍵を入手する。
・封印された扉を青の鍵で開放する。
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今回も「しるし」を習得するのですが、変な場所に付きます。
しるしが付く前のデータとして
エレベータXへ行く前に
チェックポイント・セーブをしておくといいかもしれません。
・5階のエレベータXから6階(黒い部屋)へ。
・「叡智のしるし」を習得する。
・ステージ11へ。
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エネミーリスト
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リストは原則出現順で掲載。属性はグー、チョキ、パー→赤、緑、青で表記。
エネミー総数174~176体。(2周目以降に表示されるエネミー撃破率は1体につき約0.57%、100%にした時の特典は無し。)
復活する敵は完全撃破時に限りアイテムドロップ、およびエネミー撃破率カウントアップ。
名前 | HP | 属性 | 攻撃 | 防御率 | 能力 | EXP
| 復活回数 | アイテムドロップ
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デメトロジャクシ | 800 | 赤・緑・青 | 6[19] | 50% | | 1 | - | -
| オウガアーマー | 1880 | 赤・緑・青 | 4[23] | 54% | | 2 | 3回 | -
| オオデメトロジャクシ | 1230 | 赤・緑・青 | 6[21] | 50% | | 3 | | -
| オオキバクロウデムシ | 2180 | 赤・緑・青 | 4[21] | 20% | | 7 | | -
| ヒールキーパーLV5 | 5000 | 赤・緑・青 | 3[33] | 30% | - | 0 | - | 回復ポイントをフィールド上に作成
| マリグナント・ルート | 7200 | 緑 | 4[21] | 30% | [特殊効果] 連なる根が存在する場合行動毎にHPが、
根の数に比例した量だけ回復 | 0 | - | -
| 12オクロック | 5760 | 赤 | 2[46] | 30% | [特殊効果] 攻撃力は連結数に比例
[特殊効果] 攻撃順に加算される値は連結数に比例 | 18 | - | -
| ギガントメイル | 3760 | 赤・緑・青 | 5[26] | 50% | - | 5 | 3回 | -
| ヘキサホーン | 2350 | 赤・緑・青 | 4[19] | 40% | [攻撃効果] 少女がダメージを受けると、マジック・ストック半減 | 13 | - | -
| ウッディドラゴン | 3600 | 赤・緑・青 | 5[21] | 40% | [攻撃効果] 攻撃対象の属性が、対象にとっての弱点属性に変化
(赤→緑→青→赤→…) | 15 | -
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| コガネコダマ | 30000 | 赤・緑・青 | 8[25] | 80% | - | 270 | -
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| マリグナント・コア | 66000 | 緑 | 4[12] | 20% | [特殊効果] 行動毎にHPが、連なる全ての根の数に比例した量だけ回復 | 300 | - | -
| シーカーヘッド※1 | 18000 | 赤・緑・青 | 4[8] | 40% | [攻撃効果] 攻撃対象の+と×を入れ替える | 45 | 1回 | +×変更
| ベヒモス ※2 | 32640 | 赤・緑・青 | 6[17] | 10% | [攻撃効果] 攻撃対象の属性が、対象にとっての弱点属性に変化
(赤→緑→青→赤→…) | 80 | - |
| ホークアイ・メイジ ※2 | 2670 | 赤・緑・青 | 3[21] | 10% | [攻撃効果] 攻撃対象の+と×を入れ替える | 1 | 3回 | +×変更
| クアドラプトリオン ※2 | 12820 | 赤・緑・青 | 5[18] | 60% | - | 80 | - | -
| アカダマオオニュウドウ ※2 | 90000 | 赤 | 7[18] | 0% | [攻撃効果] 攻撃対象の攻撃順に『チャージ数×3』を加算 | 0 | - | 攻撃順−3
| ヘキダマオオニュウドウ ※2 | 90000 | 緑 | 7[18] | 0% | [攻撃効果] 攻撃対象の攻撃順に『チャージ数×3』を加算 | 0 | - | 攻撃順−3
| アオダマオオニュウドウ ※2 | 90000 | 青 | 7[18] | 0% | [攻撃効果] 攻撃対象の攻撃順に『チャージ数×3』を加算 | 0 | - | 攻撃順−3
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※1…3階、5階はステージ11到達後に出現、
1階は※2と同条件(出現ポイントは下記マップ参照)
※2…ステージ11セーフティエリアの先の階段を一度でも上がった後に出現(出現ポイントは下記マップ参照)
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<ベヒモス、クアドラプトリオン、ホークアイ・メイジ戦>
ホークアイ・メイジは名前の通り、遠距離から感知し、こちらを攻撃してきます。
ベヒモス等と戦っていると、ほぼ確実に隣の部屋のホークアイ&クアドラプトリオンも戦闘に加わります。
ホークアイ・メイジは復活しますが、周辺の敵を倒した後なら「マジック・ストック」の値を稼ぐ便利な敵になるでしょう。
<オオニュウドウ×3 戦>
3体同時でかなりの強敵です。初めに他の敵で溜めた「マジック・ストック」最大値を当てましょう。
できればどれか1体を先に倒してしまいたいところですが、
頼りの「マジック・ストック」はトドメを刺せる環境でない限り、3体均等にダメージを与えようとします。
こちらも基本は3属性編成にし、それぞれ弱点の敵を攻撃しつつHPを回復しましょう。(適宜、属性および+×はアイテムで切り替えてください。)
放出HP吸収のアイテムも惜しみなく使いましょう。これ以上に厄介な敵はいません。
なお、弱点をついたチャージ数最大攻撃を受けると約5000のダメージです。
事前に属性を変えればダメージを軽減できますが、
パーティ全体のHPが低い場合は別の敵でEXPを稼いでくるのが賢明です。
レアエネミー出現ポイント用マップ
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敵の属性は文字色に反映。エレベータと回復ポイント以外の余計な情報は削除。(ただし、回復ポイントは未使用が前提。)
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